スポンサーサイト


先日載せた記事について

先日載せた「乙女ゲームについて」の記事がブログ村のほうでずっとランキングの上位に入れてもらえて、そのおかげでたくさんの方にご訪問&拍手&コメを頂きました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
とりあえずコメを戴いて思った事。
この記事の私、荒ぶってたな(´◉◞౪◟◉)
疲れてたんだね~とスルーしてくださいw
文章もめちゃくちゃな感じするし、なにより口調が汚すぎた…反省(;´ρ`)
とにかく、こんなちっぽけな私のブログにコメントを書いてくれた方、ありがとうございました!
コメのことは頷けるところもあり色々参考になりました!
で、めちゃくちゃな文のせいで自分が言いたかったことが伝わってないのかな…と感じまして。
また長々と語ってしまいましたw

※前回のような荒ぶったカンジではないですが乙女ゲームについて勝手に語ってます。
イラッとしちゃうかもしれない方はバック、読みたい方は追記へどうぞ☆彡

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 


ブログなどで「○○ってキャラはイケメン」と見ても気持ち悪いとは思いません。
ゲームやアニメ、漫画にハマってない方から見れば「変」と思われるかもしれませんが私は思いません。
自分も変人だしオタクだとは思ってるのでw
この人たちのことを気持ち悪いと思わないのは、本気で言ってないと感じるからです。
でもあのTVの人達は顔を出してまで自分を主張してたので、本気で言ってるんだと思ったからです。
彼女達と自分が違うって言った部分は二次元へのハマり具合。
楽しむのは自由です。
でも人間よりも二次元が良いと「現実逃避」しているように見えたからです。
最初にピックアップされた女の子。
彼氏いない暦4年。
彼女がどういう生活してきたかはわかりませんが、これからもずっと彼氏なんていらないという考えだったら悲しい。
別れた次の日に彼女がいる男よりも良い男は世の中にいっぱいいるって。
2番目の女の子。
虐められてから人と関わりたくない。
その価値観で生き続けるのが悲しい。
過去に囚われて悲観的に生きるより楽しく生きて欲しいです。
3番目の子はただのオタクだと思いますw
でも彼氏とは思ってることをちゃんと話したほうが良いと思います。
そして彼氏の就職が決まって結婚できると良いですね。
前回の記事でも「現実逃避」という言葉を使いましたが逃げることがいけないこととは思いません。
その度合いによると思うんです。
例えばお酒。
疲れたらお酒を飲む人いますよね。
一日350mlのビールを飲むのは健康に良いと聞いたことがあります。
でも飲みすぎるとアルコール依存症や体を壊したり病気になりますよね。
そうなると生活にも悪影響を及ぼしていくと思います。
こういう事と同じだと思うんです。
嗜む程度なら良い、でも依存しすぎたらダメだってこと。
生活してたら誰だって嫌なことがあります。
ストレス溜まります。
その疲れをとるために何かに逃げたりハマったりするのは良いと思います。
でも彼女たちは行き過ぎてると思うんです。
それに彼女達は若いじゃないですか。
若いときって楽しい事だらけだと思うんです。
友達とくだらない事でも爆笑できたり。
その時にしか味わえない楽しさってあると思うんです。
だから友人や恋人とたくさん遊べって思うんです。
歳をとってから取り戻そうと同じことをしようとしても周りは仕事で忙しかったり家庭を持っててできないと思うんです。
若さって大事です。
ゲームと現実を同じにしないで欲しい。
リアルを大事にして欲しいってことです。

まぁいろんな考えがあると思います。
たくさんいる人間の中の一人の意見として聞き流してください(´◉◞౪◟◉)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>「11/03 10:22」にコメントをくれた方へ
ご訪問&コメントありがとうございます!
拘ってるというより先日コメを戴いた人に自分の意見が食い違って捉えらえられてるのかなと感じたのでまた記事を書きました。
あとは私自身が話し合いを始めたらトコトン話し合うタイプで理屈っぽい人間だからかもしれません。
「個人で楽しむことを認める」←認めるなんてそんな偉い人みたいな権限持ってませんから(´Д`;)ヾ
なんでも楽しむのは個人の自由です。
彼女達の気持ちが変わらなくてもそれで良いんです。
「価値観の押し付け」←このブログは私のブログなので私の価値観が書かれてて当たり前です。
先ほども言いましたが、彼女達に私の価値観を押し付ける気は全く無いので記事を読んで気持ちが変わらなくてもそれで良いんです。
そういう意味でも「聞き流してください」と書いたのです。
「自己正当性を主張」←人間というのは自分が正しいと主張したがるものです。
私の記事も匿名様がくれたコメントも同じようなものかと思います。
「自分の主義主張」←ここの文が理解できませんでした、すいません(;´ρ`)
「価値観の押しつけ」←と仰るなら匿名様の私へのコメントも「押し付け」になってしまうかと。
でも私は匿名様のコメが押し付けだとは思いません。
1つの意見です。コメントのご意見、とても参考になります。
匿名様のような意見もあり、私のような意見を持つ人間もいるのです。
私の記事に共感する人もいれば反感する人もいるのはわかってます。。
全ての方に私の意見を理解してくれとは思ってませんので私のような人間もいるんだねという気持ちで記事を読んで戴ければ幸いです。
「煽るような記事」←不快に思われる方もいるかもと思い一応注意を促してます。
それでも読まれて不快感を感じられたのならバックして戴ければいいんです。
もう二度とご訪問頂けなくなったとしても仕方ないことだと思います。
最後に。
私の意見とは違いますが匿名様の言いたいことはわかりますし匿名様の言うとおりにするのが一番良いと思います。
これから匿名様の意見は参考にさせて戴きますが、なんせ私はオバカな人間なのでまた匿名様を不快(?)な気分にさせてしまうことがあるかもしれません(;´ρ`)
その時はまたアドバイスを下さい!コメありがとうございました!感謝☆
長々と失礼しましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

>柚編 様
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
コメをしたのは私です(〃ノωノ)正解です!w
わざわざご訪問して頂きすいませんヾ(;´▽`A``
いつも柚編様の記事をコッソリと拝見しておりました。
たまに出てくるハムスターが可愛すぎて、最近自分も飼いたくて仕方がない!w

私の記事に共感して頂けてることに嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです!
PC絵も鉛筆画も誉めてもらってちゃって…ありがとうございます(´Д⊂
またお邪魔させてもらいますね!わざわざコメントありがとうございました(*´▽`*)
プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

