スポンサーサイト


乙女ゲームについて

観た(聞いた)時、衝撃でした…

先日、他のブログ様でちらっと話を聞いて噂になっていて気になって動画探しました。
これ静止画なんですよ、動画でないのかなぁ…w

そしてナレーションがシュールすぎるw

※追記に私の感想かいてますが辛口かつ否定的なことを書きなぶってます。読んでも怒らない方は追記へどうぞ☆

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 



マジで引いた。
この人たち、気持ち悪いよ…
ゲームのキャラがカレシとか…
本気じゃないと信じたい。
あ!私はこんなテンションでプレイしてないですからね!w
好きだ!とは言うけど、本気じゃないですからね!w
これ観てとくに思ったのが、若さを大事にしようぜってこと。
若いのにゲームのキャラのほうが良いとか、若さを無駄にしてるよ…
昔虐められて…でもゲームのキャラは裏切らないとか…
そりゃそうだ、都合が良い言葉しか言わないようにプログラミングされてるもん。
そんなことしたって過去は変わらんから、これからの人生を楽しく生きられるように考えたほうが良いと思う。
そしてリアルより二次元が良い本気で言ってる人。
ただの現実逃避だということに気付こうぜ。
リアルには同じような人は絶対いないのはわかる。
だってキャラは、綺麗に書かれて造られてるものだもん。
汚いところは絶対見せないし。(見せてるキャラもいるかもだけど
美化されてるんだもん、カッコよくないわけないやんw
ゲームはゲームと割り切って楽しむべきですよ… 
こういう方々がいるから「乙女ゲーム」って分野は変な目で見られるんだなぁって思いました。
まぁ乙女ゲーにハマる前の私も「乙女ゲーム」のことを偏見の目でみてました。
そういう人のことを「腐女子」とバカにしたりする人だっているし。
昔は口には出してませんが「どこが面白いんだろ」って思ってましてプレイしたことがなかった。
でもやってみたら価値観変わりました。
乙女ゲーって少女漫画とかTVドラマみたいなものだなっと。
私は漫画が好きだからすんなり入れたかもしれないですけど。
まぁでも苦手な乙女ゲームもありますけどねw
乙女ゲームは恋愛ドラマと変わらないと思うんです。
リアルな人間が絵に変わっただけですよw
まぁ自分の趣味を無理して理解してもらおうとは思わないです。
心の中でどう思おうが自由ですが、頭ごなしに批判してほしくないとは思うんです。
って、話それましたなヾ(;´▽`A``
自分を批判するなと言っといてこの動画の彼女達を批判してますが、彼女達は誰が観てもおかしいと思うんです。
乙女ゲーだってなんだって、自分のストレスとれれば趣味なんて何でも良いんです。
でも現実逃避するなって言いたかっただけです(´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

>(@@) 様

ご訪問&コメントありがとうございます!
記事にも書きましたが乙女ゲーにハマる前の私も偏見の目で見てたので、そう感じる方も多いと思います。
趣味は人それぞれですがハマりすぎるのは良くないですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>「11/01 18:59」にコメントをくれた方へ
ご訪問&コメありがとうございます!
生活してれば辛い事があったりストレスが溜まることもありますよね。
そんなことから逃げたくなる事もありますよね。
逃げることが良くないとは私も思いません。
現実逃避のレベルにもよると思うんですよ。
出だしの「カレシです」の人達は完全にサクラっぽいですが、TVに出てまで自分をアピールしたということは誰にも曲げることのできないほどの強い信念を持っているからだと思うんです。(この人達ももしかしたらサクラかもしれないけどw
ということは少しも現実を見る気がしないのかな…と私は感じてしまって。
オタクが気持ち悪いのではなくて、本気で二次元が良いと言ってるのが悲しいと思ったんです。

色々な意見が聞けて参考になりました!コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>かっち 様
何度もご訪問&コメントありがとうございます!
有難すぎて涙がでちゃいます゚(゚´Д`゚)゚

最近は特に「作品」と言いたくなります。
自分が絵を描いてるせいかもしれませんが、乙女ゲームも人を楽しませようと作られた芸術だと思うんです。
しかもゲーム製作ってものすごく時間かかると思うんですよ。
だから余計に作品と言いたくなってしまいます。

実はあの記事は色んなコメントをもらって色んな価値観の人がいるんだなぁと感じさせられた記事でした。
かっち様にも共感して頂けたことが嬉しかったです゚(゚´Д`゚)゚
あの荒ぶった文章でも伝わってる人には伝わってるんだなって。
ドラマの例えも頷いて頂いて…
同じ気持ちをもってくれている人がいることは嬉しいことですね!
かっち様に泣かされてばかりです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一日でたくさんのコメント、嬉しかったです!感謝☆彡
そして最後のコメをすぐ返信できなくてすいませんでした(´Д`;)ヾ(寝てましたw
ではでは、またのご訪問お待ちしておりますヾ(o´ェ`o)ノ
プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

