

CLOCK ZERO

最近ゲームやってないな…ということで、
色んなレビュー読んでも評価が高いので期待大の
「CLOCK ZERO~終焉の一秒~PSP」

プレイしていきたいと思います!ヾ(o´ェ`o)ノ

「CLOCK ZERO 公式HP」

<ストーリー>
2010年、秋。
都内にある私立学校「秋霧学園」の初等部に通う小学6年生の主人公――九楼撫子。
幼馴染の理一郎と共に比較的穏やかな学生生活を過ごしていたが一学期から彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
――それは暗く陰湿な赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢だった。
そんなある日、撫子と理一郎は新任教師・加賀旭に呼び出される。
同じく教室に呼び出されたのは他のクラスで問題児と噂される生徒や下級生を含め、計6名。
そこで先生が告げたのは「問題児である君たちに課題を与えます」という言葉だった。
即席の仲間達と共に先生に与えられた課題をこなさなければならないことになったメンバー。
四苦八苦しながらも充実した学生生活を送る裏で徐々に現実を侵食していく謎の数々。
そして、それらに翻弄される撫子の前に現れたのはなぜか夢の世界で会ったことのある人物だった。
どこか見覚えのある面影の彼との出会いによって運命の歯車は廻りだす――。

<キャラクター>
九楼 撫子
主人公。小学6年生。九楼財閥の令嬢。
言動や行動は冷静で大人びているが、その実少し強気で意地っ張り。
本人は子供扱いされることを嫌い早く大人になりたいと背伸びしている。

海棠 鷹斗   CV.浪川 大輔
tkt180x400.gif
撫子のクラスの転校生。小学6年生。
世界的に有名な製薬会社・海棠グループの一人息子。
明るくいつも笑顔で好奇心旺盛。
研究が趣味でずば抜けた頭脳を持つ。
何か困った事があっても大抵のことは笑顔でスルーできる大物でもある。

加納 理一郎  CV.前野 智昭
ri180x400.gif
撫子の幼馴染。小学6年生。
加納外務大臣の息子。
クールで人と関わる事を好まず幼馴染の撫子以外の人間とはほとんど交流を持たない。
発言も無愛想で積極性に欠けているため撫子との口喧嘩が日常茶飯事。
茶道の師範免状を持っており家元として有名。

英 円(はなぶさ まどか)  CV.鳥海 浩輔
md180x400.gif
小学5年生。
味の頂点と言われるレストラン「HANABUSA」総支配人の息子。
物静かに見える外見に反して以外を毒舌でマイペース。
ひとつ上の兄を盲信し兄に関することとなると独自の価値観で突っ走る。

西園寺 寅之助(さいおんじ とらのすけ)  CV.杉山 紀彰
tora180x400.gif
小学6年生。
なにかと喧嘩っ早い風来坊。
「寝る」「サボる」「睨む」が標準装備の不良小学生。
周囲からは怖がられているが意外と常識人な面も…。

加賀 旭(かが あきら)  CV.浪川 大輔
kaga180x400.gif
主人公の学校に最近赴任してきた新任教師。
気さくで話しやすく教え方も上手いので生徒からの人気が高い。
主人公たちを呼び出して課題を与えた張本人。

時田 終夜(ときた しゅうや)  CV.石田 彰
syu180x400.gif
小学5年生。黙っていれば美形。
しかし口を開けば殿様喋りで斜め上な発言しかしない。
売れっ子のキッズモデルをしている。

英 央(はなぶさ なかば)  CV.須藤 翔
nkb180x400.gif
英円の兄。小学6年生。
世界的有名なレストラン「HANABUSA」の跡取り息子。
テンションの高いムードメーカーだが空回りすること多数。

放浪者  CV.前野 智昭
hr180x400.gif
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。
陰湿な雰囲気で冷静な切り返しをする寡黙な人物。
現実世界でも再会することになるが彼は何かを知っているようで…?

ビショップ  CV.鳥海 浩輔
bis180x400.gif
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。
夜の住人のような格好で身軽な雰囲気を醸し出しているが、時折どこか冷酷な表情を見せる事も…。
夢の世界では「ビショップ」と呼ばれている。

ルーク  CV.松本さち
rain180x400.gif
「夢の世界」で研究員をしている青年。
本人曰く「上司の命令に忠実な末端のサラリーマン」。
どうでもよさそうに人の話を聞いて適当に流すのが癖。
その声を口調はどこかで聞いたことがあるものだが…。

反逆者  CV.杉山 紀彰
hg180x400.gif
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。
夢の世界を彷徨って入り込んでしまった土地で突如ナイフを突きつけられるという出会いを果たす。
現実でも再会した彼は「若」と名乗り撫子にある忠告をするが…。

哲学者  CV.石田 彰
kgk180x400.gif
撫子の見る「夢の世界」で会う不思議な青年。
焼け野原でひとり、ぼんやりと読書をしている。
切り返しが独特で会話にならないことが多い。

情報屋  CV.須藤 翔
joho180x400.gif
「夢の世界」で生きる青年。
明るくフランクで気さくだが、どこか掴めない雰囲気を持つ。
正体不明の自称「正義のジャーナリスト」。

長  CV.藤井 啓輔
夢の世界の反政府組織。
「有心会」の代行統率者。
威厳のある立ち振る舞いに反して口調や言葉遣いは比較的穏やかだが、どこか真意が読めない。
本人は自身を「芳宗」と名乗る。

零(れい)  CV.飯田 奈保美
夢の世界で生きる女性。
他の一般人をは違い政府の監視から隠れ潜んで生活している。
芯の通った真っ直ぐな女性で立ち振る舞いもどこか優雅。
現実世界でも撫子は彼女に似た存在と会うことになるが印象はずいぶん違う。

楓(かえで)  CV.幸地 真作
夢の世界の反政府組織「有心会」の下っ端構成員。
粗雑な態度で口も悪いが、そのじつ男気溢れる青年。
反逆者を「若」と呼び忠実に従っていて、哲学者を「殿先生」と呼び個人的に慕っている。
(―CLOCK ZERO公式より―)

VitaminXの時と同じで公式からコピーできずwikiからコピーしようとしたのですが、この前みたいにネタバレ見ちゃうかもしれないので公式を見ながら頑張ってタイピングしましたw
なので誤字・脱字があるかも…あったらごめんなさいm(_ _;)m

最初に歌が流れたので聞いたのですが、
声と歌があってないような…
声が薄すぎて音に負けてるような…
でもカッコイイ曲ですね!
お話はファンタジーな雰囲気ぷんぷん!大好物!
声優さんは有名な方が多いんですかね?
他のサイト様で人気のある方がいますね。
半分くらいわからないですが、出だしでカエル畑のハムの声が聞こえたのはわかった!w
そして気になるのは声優さんの名前が被ってるところ。

プレイはまだまだ序盤で攻略キャラ全員でてきてませんw
先生が序盤から怪しい雰囲気…
そして夢も気になる…
さっきも言いましたがプレイは序盤の序盤ですが…
すでにワクワク度がMAXです(・`ェ´・)
それにしても撫子ちゃん達の会話。
どう考えても小6の会話じゃないw 
社会人の会話すぎるわw
御曹司とか令嬢ってこんな風になっちゃうのかしらw
そしてキャラ絵。
とにかく絵がキレイ!
TAKUYOに慣れすぎててあまりのキレイさに驚きしかないw
(スマンTAKUYOさん!でもTAKUYOさん好きだから!w
でも撫子ちゃんの部屋は歪んで見えるのは私だけ…?
このパース狂ってない?w
そして攻略について。
色んなEDがあるらしく…どの順でやればいいんだろうか…
でも皆様が口を揃えて言ってるのは「鷹斗をラストにしろ!」とのことw
表紙にもドドン!と載ってるし、やはり主役はこの子なのかな。

とりあえず最初に登場した幼馴染の理一郎くんから狙っていこうかなぁと思います!(´ω`)ノ
オススメの攻略順あれば、教えてください!

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

