

ソラユメ



ソラユメ 公式

Amazonで新品が9000円と表記されてたので新品で買うの諦めてたのですが…公式で6000円で買えたのか…
某中古ショップで6980円でみたんですよ。だから高いものだと思い込んでました…
新品で買えば良かった!(´Д⊂

<ストーリー>
両親が経営してる骨董品屋の娘であるごく普通の高校生である守永皐月はある日「クリソベリル」という指輪と「ルーエン」という悪魔に出会った。そしてルーエンが主人公のちょっとした願いを叶えた代わりに「ヘリオトロープ」という魔石を探すことになったのであった。

<キャラ>
ルーエン=エグランティーン  Vo.置鮎 龍太郎

「ソラユメ」応援中!

年齢不詳。
『御剣骨董堂』の蔵にしまわれていた『クリソベリル』に封印されている“自称”悪魔。
上から見るような高圧的な物言いではあるが、どこか素直で人間臭くとても悪魔には見えない。
遥か昔より『ヘリオトロープ』と呼ばれる魔石を探すことだけを目的としており、それ以外のことには興味を示さない。
死ぬこともない長寿な生物ではあるが、封印されている為自由に動けない。
その為、呼び出した『皐月』と奇妙な関係を築きつつ、同じ屋根の下生活を共にすることになる。

山瀬 勇人(やませ ゆうと)  Vo.阪口 大助

「ソラユメ」応援中!

生まれも育ちも『美穂呂町』。
商店街の薬局店『やませ薬局』が生家の高校2年生。『皐月』とは幼馴染の関係。
真面目で気の利く性格だが、バカっぽい面ばかりが目に付く元気な山猿。
度々リーダーシップを発揮し頼りにされるが、最後は皆にイジられて終わるのが常。
意外と細かい仕事が大好きで凝り性。

水窪 一真(みさくぼ いっしん) Vo.津田 健次郎

「ソラユメ」応援中!

生まれは『岬端町(さきはなちょう)』。
子供の頃に『美穂呂町』に引っ越してきた。
高校2年生で、『皐月』や『山瀬』達と同じクラス。クラス委員を務めている。
頭脳明晰なので、考え方もしっかりしていると思いきや、意外と変人な面も持っている。遠くで眺めているようなクールな面はあまりなく、一緒になってバカ騒ぎするのが大好き。堅物そうに見えても、やっぱり高校生である。

餘部 透(あまるべ とおる)   Vo.日野 聡

「ソラユメ」応援中!

突然『皐月』を天文部に勧誘する謎の男。
同じ高校の3年生ということと天文部の部長(部員ゼロ)ということしか分かっていない。
神出鬼没で、何でも知っているかのような物言いをするが、はっきりと断言することはない。
掴みかねる性格の持ち主。少々コミュニケーション能力に欠けるが、本人には全く悪気がない。

朝峰 涼志(あさみね すずし)  Vo.立花 慎之介

「ソラユメ」応援中!

2学期の始めに『皐月』達のクラスに転校してきた少年。
華奢で可愛らしい外見だが、興味がない事柄や人にはきつい言葉をサラリと浴びせるなど、性格が悪い。
転校してきたばかりというのに『皐月』に対して異常なまでの執着を見せる。

御剣 暁(みつるぎ きょう)  Vo.草尾 毅

「ソラユメ」応援中!

『皐月』の従兄で大学1年生。
今回の両親の旅行が長期に渡る為、店の手伝いや一人残された『皐月』の様子を見るという理由で『守永家』にちょくちょくやって来る。
ポワポワした性格で人のいいお兄ちゃん。天然とも言うが、実は観察眼が鋭く状況判断も素早い空気の読めるお人。

起動チェックがてら少しプレイしました。
レビュー読むとたいてい書いてあるのが攻略順について。
皆さん、涼志をラストにしろと書いているので涼志はラストにしますw
御剣のあとに餘部を攻略するとネタバレもないらしいです。
皆様のレビューを参考にして

水窪or山瀬 → 御剣 → 餘部 → ルーエン → 朝峰

の順で攻略していきたいと思います!
攻略キャラ全員に会うところまでやろうと思って進めたんですが…
すぐに全員に会えると思ってナメてた。
ぶっ続けプレイではなかったですが全員に出会うまで4時間位プレイしましたw(´◉◞౪◟◉)<予想外デース
少しホラーな雰囲気もありますね。
でも夢の部分、あそこアテレコしないほうが良かったんじゃないかなw
ボイスで誰かバレバレなんですがw
そしてキャラ。
相変わらずフリ仮名無いと読めないTAKUYOキャラたちw
今のところ一番好きなキャラはルーエン!
こやつ可愛すぎるんだけど!(*´ω`)
あの優しさがコレマタたまんねぇんだけど!!
早くルーエンルートやりたいわ!
そしてそして涼志。
おぬし怖すぎるんだけど!!(´◉◞౪◟◉;;)
立花さんの声、すごいわ。
夢のところマジで怖かった…ドン引きした…
他のキャラも色々何か隠してそうな雰囲気がしますね。
あと声優さん。
最近の声優さんはあまりわからないのですがルーエン役の方、どこかで聞いた声と思ったらスラムダンクのミッチーじゃないですか!
そして御剣役のかた、花道じゃないですか!
御剣と花道が全然違うキャラなので名前見るまで気付かなかったわw
話がそれましたが「ソラユメ」この後どうなっていくかまだまだ掴めません。
あとはミスターサクランボとかちょいちょい入ってきてますねw
そんなTAKUYOの遊び心がスキです(・´ω`・)
少しプレイしての感想ですが「星色」より「ソラユメ」のほうがスキですw
なので星色、放置する可能性大。

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

