スポンサーサイト


FF11とFF14の話

スクエニ54億円の赤字…
どうやったらこんな赤字になるのだろうかw
スクエニ(むしろスクエア)は映像に力入れまくるから制作費ハンパなくかかるせいもあるんだろうな…
しかも今の時代は不況と中古業界のせいで厳しいし。
もうこれを取り戻すにはFF14を成功させるしかないと思うわ!
大コケした映画「FF」の100億の損害もFF11で取り戻したくらいだし。
オンラインにもっと力を入れるべきだと思う。
あとはFF7のリメイクか。
リメイクばんばん出してるのに、なんで7以降を出し惜しみしてるのかも不思議なんですよね。
もう切り札、出しちゃえよ(´◉◞౪◟◉)
でもオフゲーは今の時代売れないから…ある程度は売れるとは思うけど、どうだろうかなぁ
大好きな会社なので、なんとか頑張ってほしい!
せめてFF8のリメイクつくるまでは潰れないで下さい!!w
あと10も全部綺麗な映像でリメイクして欲しい…

そしてナンダカンダで最近FF11プレイしてますw
一人でひたすら金策しかしてませんけどねw
それにしても最近の11はレリックがユニクロ装備w皆持ってるw
そんなわけか相方が今度は「レリックはもういらないからミシック格闘が欲しい」と言い出しましたw
今の相場だと3億くらいですかね?w
…長い道のりだわ(´-`;)
まぁでもレリックがあんな状態にされたのでレリックに興味なくなる気持ちはわかりますけどね。
知り合いにも働きながら空いてる時間で裏通ってリアルで3年くらいかけてレリック造った人がいたので可哀相でならんかった。
スクエニはこの状況を見て14に生かして欲しいわ…
でも正直ミシックも嫌な予感がする。
そのうちサルベ装備強化入るんですよね?
アレキのドロップ率も裏みたいに変わるとか絶対やるなよと言いたい。
アレキが暴落する日が来たりしないだろうか…w
話を変えて。今ハロウィンのイベやってますね。
でもアーリマンの帽子…かわいくない(´◉◞౪◟◉)
昔やってたカボチャの帽子のが可愛かったよw
あと久々にカンパンエしてるんですが、すんげぇ過疎ってるw
まぁアビセア以降過疎ってましたけど更に過疎ってるw
ってかカンパニエでもスキル上がるようにして欲しいわぁw
もうアビセアでめちゃくちゃになったから良いじゃないのさって思うよw
実はレベル95の限界突破もしてないし、やれる事は沢山あるけどなんかなぁ…
最近の11はそこまでプレイしたいと思わせない(´△`)
簡単にレベルが上がるのがわかってるのと、やりたいコンテンツがないんですよね。
どうせ今ある最強装備はエクレアのみだし…
スコハとかバミクロ着てたらすげぇ!って言われる時代に戻って欲しい…
今の11はレベル上げを簡単にしすぎたせいで、私のように飽きてる人ばっかだと思うなw
あっ。でも赤のデュエルシャポーの打ち直し作ったりはしてました。
リフレ2とかすごいなぁ…
あと忍者の手も打ち直したんですけどダスクグローブ+1を見事に潰してくれましたな!(私ずっとダスク手だったのでw
まぁ前から潰されてるけどさ、職人イジメはこれ以上止めて下さい(´Д⊂
昨日なんてオリハルコン作ろうと座ったらオリハルコン鉱3つもロストしたときは泣きそうになったわ(`Д´)
練成がロストしないんだから合成もロスト無しでも良いんではないかと思うんだが…
そしてバージョンアップについて。
開発スタッフが風邪をひきまくってバージョンアップが遅れると言い訳してるみたいですねw
アホか(´◉◞౪◟◉)
言い訳が風邪ってw爆笑だわww
友人に聞きましたけどオーラのことで揉めてるとか何とか…
オーラのことはよくわらかないけど、プレイヤーの機嫌をうかがいすぎだと思うわw
開発は振り回されすぎだと思うんですよね。
アトルガンから少しずつ壊れ始めてアビセアでドッカーン☆\(^-^)/
手を加える方向が間違ってると思うし、もう無理だと思うわw
確かアトルガン発売したあとバージョンアップもなく放置プレイさせてた時期ありましたよね?
あれがいけなかったと思う。
RMTもひどかったし、アカウントハックも凄かったし…
私のフレも被害にあって大変だった…
しかも偶然フレのアカハックされたキャラに出くわしたしw
あれは凄かったわ…結局そのフレはそのまま辞めちゃったし…
昔のプレイヤー取り戻すより新規獲得に走ったせいでもうダメだわ。
気持ちはわかるけどさ、オンラインゲームだから昔からやってたプレイヤーのほうがスゴイのは仕方ないでしょ。
そこを捻じ曲げちゃったせいでゲームバランス崩して…もう崩壊しかないと思うw
ここまできたら逆に皆の声聞き入れまくって違うゲームにしちゃえよと思うわw
というわけでもう11は終了でスクエニは14に力入れたほうが良いと思うよ!w
そういえばFF14は来年の2月くらいにガラリとかわる予定らしいですね。

映像はすごいなぁ…

この映像見てるとドラクエ10ってなんですか?w思うわw
今の11はヌルくなってしまったので14が昔の11みたいになったらプレイしたいなぁ(´-`)

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

