

VitaminX とりあえずプレイしてみた

買ってからずっと眠ってたDS版VitaminX今日からやっていきたいと思います!

このゲーム中古ショップで780円で買ったんですよ。
プレイ動画をちらっと観てから面白そうだなと思ってて安かったし買ったんですよ。
プレイしてみて安い理由がわかりました。
フルボイスじゃない(´◉◞౪◟◉)
だから安いのねw納得w

<ストーリー>
主人公・南悠里は私立聖帝学園の教師。赴任して2年、中等部から高等部グラマー担当に昇格した。校長や学年主任から歓迎を受ける悠里だったが、それには理由があった。聖帝学園は幼稚舎から大学までエスカレーター式であり、ミッション系のブルジョア校ながら優秀な進学校としても有名な学校。そのため、高い学力レベルについていけなくなる生徒も存在し、悠里が担任となるのはいわゆる「落ちこぼれ」を集めたIII年E組、別名「ClassX」だった。そのクラスで落ちこぼれ達を仕切るのは、全員美形だが超問題児(しかも超バカ)揃いの6人組「B6」。果たして悠里は、彼らに勉強の意味を教え、大学に進学させることが出来るのか。  

<主人公>
南 悠里(みなみ ゆうり)
中等部で2年間教鞭を取った後、高等部に招かれ、ClassXの担任となった。B6を卒業させようと奮闘する、真面目でしっかり者な性格だが、かなりのドジっ子。方向音痴でもあり、街中や校内でよく迷子になる。隠し事や嘘が苦手で、思考がすぐ表面に出るタイプ。独り言も多い。感受性豊かで母性本能が強く、自分より生徒を案じて行動する傾向がある。

<B6>
真壁 翼(まかべ つばさ) 声 - 鈴木達央
V1.png
B6のリーダーで、真壁財閥の御曹司。裕福な子女が集まる聖帝の中でも飛び抜けた金持ち。自らの財力とルックスに絶対の自信を持ち、金と権力で何でも解決させようとする我侭な性格だが、仲間想い。悠里を貧相な庶民として見下すが、褒められると憎まれ口を叩きながらも喜ぶ。日本人の父とイギリス人の母を持つハーフで、幼少時はイギリスで過ごしていたため、英語は完璧。反面、日本語や日本の慣習は不得手で、間違って覚えている知識も多い。言葉の端々に英単語を混ぜて話す。

草薙 一(くさなぎ はじめ) 声 - 小野大輔
V2.png
面倒見のいいB6の兄貴分。表面的にB6のリーダーは翼(提案と実行担当)だが、実質上彼らの意見を纏める役は一であり、B6の裏リーダー的存在。運動能力が卓越しており、去年まではサッカー部の主将を務めていたが、とある事件で退部。以降、街でケンカに明け暮れる日々を送る。本来は世話焼きで気さくであり、人懐っこい性格だが、事件について触れられると荒々しく豹変する。超がつく記憶力の悪さで、人の名前もよく間違える。無類の動物好きで「聖帝のアニマルマスター」「聖帝のナナツゴロウ」といった異名を持ち、動物に酷いことをする人間を許さない。動物の言葉を理解出来るため、動物の知り合いが多い。

七瀬 瞬(ななせ しゅん) 声 - 鳥海浩輔
V3.png
人気のインディーズバンド「ヴィスコンティ」のリーダー。担当はベースだが、歌唱力も高い。バンドに魂をかけており、将来は音楽で生きていくという夢を持っている。クールな性格で、自らの夢に不要な物や人を容赦なく捨てる一面を持つが、意外と真面目。シャイな口下手でもある。怒ると感情的になりやすく、頻繁にいたずらを仕掛けられる清春とは犬猿の仲。一人暮らしで、生計はアルバイトで立てているため、金銭面に非常にうるさく節約術に長ける。プライドが高く他人からの施しは受けないが、食べ物に釣られて頼まれ事を受けることがある。

風門寺 悟郎(ふうもんじ ごろう) 声 - 岸尾だいすけ
V4.png
通称ゴロちゃん。一見すると超美少女だが、実際は女装をした美少年で、心身ともに男の子。化粧や肌ケアやおしゃれに敏感。常に笑顔を絶やさないB6のムードメーカーで、周囲を冷静に見極める才覚があり、人の心の変動にも聡い。ポペラ語と呼ばれる特徴的な口癖を織り交ぜて会話する。普段は高い声質だが、怒ったり驚いたりすると急に声が低くなる。B6の中では悠里に最初から好意的で、他のメンバーとの橋渡しになることも多い。

仙道 清春(せんどう きよはる) 声 - 吉野裕行
V5.png
「聖帝の小悪魔」「クラッシャーキヨハル」の異名を持ち、悪質ないたずらを繰り返す問題児。誰に対しても挑発的で言葉遣いが非常に悪い。B6の中では反応が面白い瞬を標的にする一方で、嫌味が通じない悟郎やいたずらが全く通用しない衣笠は苦手。生来の優れた記憶力は、いたずらとバスケにしか発揮されない。運動神経が抜群に良く、特にバスケは天才的。長所などないように周りには見られるが、自分が気に入った(歪んだ愛情表現としてのいたずらをする)相手に、他人が文句をつけたり、泣かせたりすることは決して許さない。悟郎以外のB6を苗字の略称で呼ぶ。

斑目 瑞希(まだらめ みずき) 声 - 菅沼久義
V6.png
無口かつ無表情で、時間と場所に関係なく眠る。幼い頃に受けたトラウマから極度の人嫌いで、寝ていても触れられそうになると反射的に起きる。自ら人と関わることはほとんどなく、発言自体が珍しい。B6でも、動物との会話が可能な一としかコミュニケーションが取れない。唯一の親友は常に一緒にいる白トカゲのトゲー。本人に代わり、トゲーが返事をすることも多い。特技はタロット占いでよく当たるらしい。

<T6>
葛城 銀児(かつらぎ ぎんじ) 声 - 杉田智和
国語担当。27歳。ホストのような派手な外見をしており、性格もノリがよく大の女好き。悠里や、男性でも美女に見える衣笠に毎日アプローチをしているが、その度に受け流され、他の教師からは虐げられている。ギャンブルに嵌っており、給料を全て競馬やパチンコに費やすため、借金で首が回らず、現在は鳳の家に居候中。手マイクによるエコーを利かせた喋りが癖。一見ちゃらんぽらんで軽いが、実際は真面目でシャイであり、時折真剣な一面も見せる。

鳳 晃司(おおとり こうじ) 声 - 井上和彦
地理・歴史担当。31歳。いつも優しい笑みを浮かべ、物腰の優雅さから「微笑みの貴公子」として生徒に慕われている。誰に対しても親切で生徒の相談にも親身に乗っているが、居候の葛城を容赦なく出席簿の角で叩いたりするなど、バイオレンスな一面もある。葛城の借金返済のため、給料の管理などは全て鳳が請け負っている。

九影 太郎(このかげ たろう) 声 - 三宅健太
理科担当。30歳。長身と強面のためヤクザに間違えられやすい。よくB6からハゲと言われる髪型だが、本人は坊主だと主張している。何事にも大雑把で面倒臭そうな態度を取る一方で、生徒思い。特に瞬の複雑な家庭環境を気にかけている。

二階堂 衝(にかいどう しょう) 声 - 織田優成
公民担当。28歳。通称「クールビューティ」。知的で、何事にも冷静に対処する神経質な性格であり、がさつな葛城とは犬猿の仲。職務に厳しく生真面目で、悠里にもよく小言を言うため冷たい印象を与えるが、彼女には初対面から好意を抱いており、教師として成長するように陰ながら応援している。

衣笠 正次郎(きぬがさ しょうじろう) 声 - 宮田幸季
数学担当。36歳。一見20代にしか見えないが、聖帝教師陣の中では最年長。女性と見間違えるほどの美形で、学校内外に多くのファンがいる。いつも微笑んでおっとりとしているが、笑顔で酷いことをさらりと言い、しつこくアプローチする葛城を攻撃するなど、かなり腹黒い性格。聖帝の小悪魔と称される清春から「オバケ」と呼ばれ、唯一恐れられる相手でもある。

真田 正輝(さなだ まさき) 声 - 阪口大助
外国語担当。26歳。あだ名は「アイドル教師」。教師陣では一番若く、頼りない印象が強い。まだ学生気分が抜けておらず、生徒に間違えられることもある。大学時代の先輩で、同じ落語研究会に所属していた二階堂のようなクールな男に憧れているが、熱血漢で感情が表に出やすい性格。校内では、二階堂主催の「真田先生を見守る会」と瑞希主催の「真田先生を邪魔する会」の2つが設立されている。他人と関わろうとしない瑞希に積極的に話しかけているが、子犬呼ばわりされるなど、相手にされていない。

キャラ多いな!
公式行ってキャラ紹介のところコピーしようとしたら出来なかったからwikiに行ったのですが…間違いだった…
ネタバレいっぱいだったwww(ネタバレっぽいところは削っときましたw
そしてプロローグが長い(´-`)
けど面白いノリなので楽しみです(・´ω`・)ワクワク
先生陣も攻略できるのがアツイですね!
杉田さんが演じてる葛城銀児、すごいキャラですねヾ(;´▽`A``
マイクのエコーとか笑えるwww
プレイはとりあえず一番興味わかなかった瑞希からにしたんですが心を開いてくれる気がしないわ(´-`)
ってゆーか瑞希よりもトゲーと仲良くなりたい(´◉◞౪◟◉)
あとゲームのシステム面白いですね!
ツッコミも難しいですw
テストもマジ問題すぎてクリアできるか心配になってきたわw

ご訪問&拍手&ポチっと押していただいた方、ありがとうございます!感謝☆
ランキング参加してます↓押していただけると泣いて喜びます(´(ェ)`)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vanilla

Author:Vanilla
とにかく鉛筆で絵を描くことが好きすぎる。特技は途中描き。目標は一日一絵!
好きなもの:絵、漫画、洋楽、ゲーム、生クリーム、抹茶、キティちゃん、星マークが入ったモノ。
尊敬する画家:アルフォンス・ミュシャ、ノーマン・ロックウェル

ランキングに参加してます↓ポチッと押していただけると励みになります☆
にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
フリーエリア
リンク
オススメ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

